全国の
事業所案内

お電話でのお問い合わせはこちらから

TEL.045-317-3161

【総合製作相談】受付時間/9:00~17:30(月~金)

カード製作の

お見積り、お問合せはこちらから

技術コラム

カード封緘時の重量チェックに関しまして

2021年4月16日

今回の記事では、カード印刷・発行センター.comを運営する日本貿易印刷株式会社によるカード封緘時の重量チェックに関してご紹介させていただきます。当社のサービスの中の1つにカード発行・発送代行サービスがあり、重量チェックに関しましては、こちらの発行・発送代行サービスで行っております。

また、カード発行・発送代行サービスは保険証の発行に伴って、封入・封緘・発送まですべて一貫して実施するサービスでございます。複数の事業所をお持ちのお客様につきましては、発送に多大な工数がかかるため当社にお任せいただくことで、各事業所への直接送付・簡易書留による個人宅への配送をすることができます。

 

発行・発送代行サービスに関して

当社の発行・発送代行サービスは、保険証の発行に伴って発生するお客様の発送に関する工数を削減し、コストダウンを実現することができるサービスでございます。今回ご紹介するカード封緘時の重量チェックに関しましては、発行・発送サービスでカードをお客様の手元に間違いがないようにお届けするために非常に重要となります。

 

カード封緘時の重量チェックに関して

次にカード封緘時の重量チェックに関して詳しくご紹介致します。発行・発送代行サービスでは、カードの封入・封緘・発送までをすべて機械によって一貫して実施しております。カードを封緘する際に、封筒の重量を計測し内包物に過不足がないか確認をします。カードや封筒にあらかじめ重量の理論値を設定しておき、その数値と実際の重量に乖離がないかを確認しております。保険証という重要書類を扱う上では、万全なセキュリティチェック体制を整える必要があり、当社はお客様に安心してお任せいただける体制を整えております。

 

カード印刷・発行なら当社にお任せ下さい!

カード印刷・発行センター.comは、カード印刷・発行のプロとして豊富な加工技術を有しております。また、当社の強みは、カード発行だけでなく発送、回収、破砕まで一貫対応することができることです。カード印刷・発行における駆け込み寺として、お困りごとの解決をさせて頂きます。

>>>お問合せはこちらから

オンライン動画

カード発行にまつわる事務作業の工数削減と
それに伴うコスト削減の方法を
動画にてご説明しております!

ご依頼方法・納品までの流れ よくあるご質問 保有設備一覧 日本貿易印刷コーポレートサイト